本記事ではAudible(オーディブル)に問い合わせる方法を解説します。
2022年1月27日、 Audible(オーディブル)はコイン制から聴き放題制にシステム変更しました。
料金はどうなるの?
まだコイン残ってるけど…
返品はできるの?
「わかんないことや聞きたいことがたくさん。」
てなわけで、本記事ではAudibleに電話やメールで問い合わせる方法について解説します。
わからないことは放置せず即解決しよう!
▶ Audibleの詳しい使い方なら「Audibleの使い方!料金、特典、評判、おすすめオーディオブック」をご覧ください。
Audibleに問い合わせる方法

では早速いきます!
Audibleに電話で問い合わせる方法
Audibleアプリを開き、プロフィールをタップ。下へスクロールし「ヘルプ&サポート」をタップ。開いたページで下へスクロールし、「さらにサポートが必要ですか?」のところまできます。


電話をタップし、表示された電話番号をタップするとサポートに繋がります。
サポートの対応は概ね親切丁寧です。個人差はなく、親身になって教えてくれます。
お客様情報を聞かれるためやや面倒な面もありますが、問題解決力はやはりさすがです。
▶ Audibleの問い合わせ電話番号:0120-899-217
Audibleにメールで問い合わせる方法
Audibleアプリを開き、プロフィールをタップ。下へスクロールし「ヘルプ&サポート」をタップ。開いたページで下へスクロールし、「さらにサポートが必要ですか?」のところまできます。


Eメールをクリックします。
上図のように表示されたら本文に質問を入力して送信しましょう。しばらくすると返信が来ます。
メールでの問い合わせはとてもわかりやすいです。
取扱説明書のように詳しく教えてくれるのでおすすめ。
急いでいない時はゆっくり解決できるメールを使おう。
▶▶ Audibleにメールで問い合わせ:customerservice@audible.co.jp
まとめ
本記事ではAudibleに電話やメールで問い合わせる方法について解説しました。
当ブログでもこちらの記事、「Audibleの使い方!料金、特典、評判、おすすめオーディオブック」でAudibleについて網羅的にまとめています。
▶ Audible問い合わせ先Audibleヘルプ